マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2017年10月16日

【腰痛・骨盤矯正・整体】座ってばかりのお仕事の方に腰痛が多い理由  名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

【腰痛・骨盤矯正・整体】座ってばかりのお仕事の方に腰痛が多い理由  名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

こんにちは。名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

だんだん涼しくなってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?これからは寒くなり、身体が冷えると腰痛もひどくなりますので要注意ですね。

 

今日はちょっと前に”座ってばかりいると健康状態を損ねる”という記事が”女性自身”の記事で載っておりましたので、それに関連するお話をします。

 

これです↑

 

座り続けていると、おしりから太ももの血流が悪くなり血管系の疾患や糖尿病のリスクが高くなるそうです。

 

怖いですね。

 

当院に来られる腰痛の患者さん。

座り仕事が多く、同様の理由で腰痛になっている方たちがいます。

 

腰痛の原因は様々です。

 

①スポーツ、事故

②立ち仕事で重いものを持つ作業

③座りっぱなしでほとんど運動をしない

などなど。

 

①、②の場合は腰に負荷をかけて痛めてしまう腰痛の患者さんです。

しかし、③の場合は何もしていないのに腰痛が出てくるとおっしゃる患者さんです。

 

例えば、デスクワーク中心のお仕事をされている方や出産後のお母さんで極端に運動量が減っている方、病気などで自宅にずっといてほとんど外出しない方などが③に当てはまります。

 

例えば、デスクワークなどで座りっぱなしで腰痛症状が出ている患者さんは

 

①座り姿勢で腰よりも上体の体重が全て腰椎(腰の骨)の負担になる。

②運動量が少ないので腰を支える筋肉が低下している。

③おしりが冷えて血流が悪化している。

 

などの原因で腰痛がひどくなると考えられます。

 

デスクワークで朝から晩まで座りっぱなしのお仕事をしている人は要注意ですね。OLさんで冷え性で夕方になると足にむくみも出てくる患者さんがいます。また、腰痛をがまんして放置しておくと、”坐骨神経痛”と言っておしりの部分から足にかけての痛みしびれが出てくる方もおられます。これらも、血行不良、運動不足からくる代謝不良が要因のことが多いです。

日常生活に運動習慣を取り入れて運動量を積極的に増やす必要があります。

あわせて、足を組んだり猫背だったり不良姿勢を続けていると骨盤のゆがみを増大させ、さらに腰痛を悪化させる原因になります。腰痛だけでなくお尻の周りが痛くなったり、片側の脚までなる坐骨神経痛症状が出てくることもあります。さらにひどくなると股関節や膝の痛みなども起こってきますので油断はできません。

当院(名古屋市東区相生町 天仁接骨院・天仁鍼灸院)のオーダーメイド整体、骨盤矯正は、さまざまな徒手療法を取り入れたもので、長年の実績と経験を重ねて、より良いものに改善してまいりました。例えば、民間に伝承されている整体術、カイロプラクティック術、AKAのような関節調整療法、筋・筋膜リリース療法、トリガーポイント療法などです。皆さんが思われているようなボキボキ、パキパキだけの骨盤矯正や整体ではありません。それぞれの患者様の状態、生活習慣にあったオーダーメイドの骨盤矯正、整体を行っております。また、運動指導(パーソナルトレーニング)なども行っており、ヨガのアサーナなどで多用されているストレッチを腰痛、坐骨神経痛の方向けにわかりやすく解説してご指導しております。

 

もしあなたが当院のオーダーメイド整体や骨盤矯正、猫背矯正で不良な姿勢を正し、より健康度の高い状態を得たいとお考えでしたらぜひ天仁接骨院(名古屋市東区)へお越し下さい。

当院は、臨床総数17万症例の実績(2017年3月まで)があります。腰痛、坐骨神経痛の方もかなりおられましたので、腰痛、坐骨神経痛に対する施術、ケアでは長年の実績と経験からかなり自信があります。骨盤矯正、整体術などの徒手療法の実績と経験に基づき、心を込めて施術いたしますので安心してお越し下さい。。

 

名古屋市東区相生町の天仁接骨院では、問診、検査、触察をしっかりと行い患者さんの痛みの原因を究明しています。どのような対策をとったらいいのかといった健康アドバイスすることをモットーにしております。

つらい腰痛、坐骨神経痛やなかなか治らない関節の痛みなど深い悩みのある方は是非天仁接骨院へ来てください。

 

お問い合わせは、

電話
052-937-3771
受付時間
8:00-12:00
15:30-19:30
(日曜日休み、祝日あり)
8:00-20:00
(土曜日は終日営業)

住所
名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル
天仁接骨院

ホームページ
関連ページ

名古屋市東区 天仁接骨院 料金
天仁接骨院へのアクセス方法

 

天仁グループのホームページ

天仁グループの接骨院は、名古屋市東区だけでなく、名古屋市北区、名古屋市千種区でも展開しており、骨盤矯正、整体、はりきゅうなどのサービスを受けることができます。

名古屋市千種区 天仁接骨院 都通院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市北区 はつらつ鍼灸接骨院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院 サブサイト 肩こり、腰痛、骨盤矯正

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ