マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2017年1月16日

冷えは神経痛のもと、坐骨神経痛の大敵:名古屋市東区 天仁接骨院

冷えは神経痛のもと、坐骨神経痛の大敵:名古屋市東区 天仁接骨院

おはようございます。

名古屋は寒波の影響で雪が積もり

とても寒くなりました。

 

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

こういう時期は坐骨神経痛などの症状が出たり

ふくらはぎの痙攣などで悩まされる方が多いですね。

 

これは寒さが原因で

血行が悪くなり起きることが多いです。

 

ちょっと自分の身体の部分で

①ひざ頭

②でん部(おしりの部分)

③足のつま先

④手先

を触ってみてください。

 

冷たくなっていませんか?

一日中、冷たいところがあれば要注意ですね。

 

②のでん部が冷たい方は

坐骨神経痛になる可能性があります。

 

坐骨神経痛は腰痛が原因で起きることが多いのですが

痛みの発生するでん部や下半身が冷えてしまうと余計に症状もひどくなります。

 

対策としてはまず

温めてあげること

です。

 

暖房をしているから大丈夫と安心している人は要注意です。

例え、室内を保温していても部分的な冷えの蓄積があるかもしれません。

そのような方は、部分的な保温が可能な携帯用カイロを用いるとか

ゆっくりとお風呂に入るとかの対応をしてあげてください。

 

そして冷えがたまりやすい方は

自分自身で身体を温める機能が低下してきていることを理解してください。

 

基本的には一日の運動量が低いと低体温になり

自分自身の身体を温める力が失われていきます。

 

ですのでウォーキングをするとかストレッチ体操をするとか

いろいろ一日の運動量を上げていく工夫をする必要があります。

 

天仁接骨院では、坐骨神経痛の患者さんが沢山来られます。

関節調整、骨盤矯正などのテクニックで

腰痛症状を改善することで根本的な改善を図る対応をとっておりますが

ベースにある”血行改善”もとても大切な要素です。

 

もしつらい神経痛症状、腰痛を伴う坐骨神経痛などの悩みがある方は

ぜひ天仁接骨院へお越し下さい。

あなたの良き健康アドバイザーとしてお役に立てるよう全力をつくします。

 

お問い合わせは、
電話 052-937-3771
受付時間 8:00-12:00、15:30-19:30(日曜日休み、祝日あり)
住所 名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル 天仁接骨院
ホームページ

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ