マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2012年4月25日

腰痛の治療:名古屋市東区、千種区 天仁接骨院・天仁鍼灸院の強み③

腰痛の治療:名古屋市東区、千種区 天仁接骨院・天仁鍼灸院の強み③

名古屋市東区、千種区にある天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

 

当院でダントツの治療結果を出しているのは、何といっても”腰痛治療”です。

 

腰痛治療は、永年の実績と豊富な経験に裏打ちされた当院の自慢の治療方法です。

 

腰痛といいましても

①坐骨神経痛を伴う腰痛

②腰部椎間板ヘルニア、

もしくは過去に腰部椎間板ヘルニアになったことがある腰痛

③分離・すべり症

④ぎっくり腰

⑤腰より骨盤周囲に痛みのでる腰痛(仙腸関節痛など)

⑥股関節周囲に痛みを伴う腰痛

⑦脊柱間狭窄症

などなどたくさん症状があります。

 

当接骨院では、それぞれの症状にあわせて治療の方法を変えております。

 

当然といえば当然なんですが、基礎的なところをしっかりと抑えつつ、問診検査をしっかり行い、しっかりと腰痛に向き合うことで結果へと誘導します。

 

もちろん、当院の施術で治療できない症状もありますが、その辺りもしっかりと見極めて施術をしております。

 

たいへん重度の腰痛、医科の領域となる腰痛をしっかりと見極め、患者さんを治癒へサポートしなければいけません。

 

そのような中、天仁接骨院・天神鍼灸院では、

①手技治療に特化した施術

②解剖学的に理論的に根拠のある施術

③しっかりとした徒手検査に基づく施術

に心がけております。

 

手技治療というのは、手による施術で、

①筋肉のほぐし

②運動療法

③ストレッチ

などの手技を言います。

 

手技治療に特化して治療を行っておりますので、当院のスタッフは、腰部の筋肉や腰椎の触察レベルが非常に高くなっております。

さらに、日々研修を重ね、質の高いレベルでの腰痛治療が行えるように努力しております。

 

例えば、

①左右バランスの違い

②筋肉の硬さ

③骨盤、腰椎関節の可動範囲、関節の状態

④骨盤や下肢周囲筋の変化

⑤膝など周囲関節の状況

などを手技で治療していく中できっちりと見ていきます。

 

当接骨院(名古屋市東区、千種区)ではオーダーメイド整体というメニューがあり、上記のような方法で施術を行います。当院スタッフは、腰痛の症状や腰の機能解剖(筋肉、関節、神経)、運動学などに熟知しており、日々研鑽もしております。しっかりとスタッフが、腰痛の症状、痛めた原因などを十分に問診してオーダーメイドの整体治療を行います。

当接骨院のオーダーメイド整体は、

①日本に伝承されている整体術
②アメリカ版”骨盤矯正”のカイロプラクティック
③整形外科医の先生が考案した関節テクニック(AKA、操体法など)
④筋膜リリース療法、トリガーポイント療法など

といった徒手療法を選択して用いて施術を行います。単にボキボキ、パキパキと関節を鳴らすだけの整体はやりません。さらに、それぞれの患者様の腰痛の状態、腰痛の原因となる生活習慣を問診でしっかりとお聞きして、オーダーメイド整体を行います。また、腰痛の体質改善のためのストレッチや筋トレなどのトレーニング指導も行います。

そのような施術の中で、多くの腰痛治療では実績と経験を積み重ねてまいりましたので、安心して天仁接骨院へ足をお運び下さい。

 

スタッフ一同、全力で心を込めて治療いたします。

 

よろしくお願いいたします。

 

もしあなたが、肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの場合は、名古屋市にある当院へお越し下さい。
心を込めて施術いたします。

 

腰痛メニュー
料金

天仁接骨院へのアクセス方法

 

 

お問い合わせは、

 

電話
052-937-3771

 

受付時間
9:00-12:30
15:00-20:00
(日曜日休み、祝日あり)

住所
名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル
天仁接骨院 本院

関連ページ

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ