マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2012年1月5日

加害者になってしまった時の交通事故治療について |名古屋市東区 天仁接骨院

加害者になってしまった時の交通事故治療について |名古屋市東区 天仁接骨院

名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

 

交通事故のお怪我というのは、

保険による保障が絡んでくるのでややこしいですね。

 

加害者になられた方というのは、

後ろめたさもあって交通事故で痛みがあっても

保険の保障を確認せずに我慢しておられる方も結構いるんですね。

 

ここでしっかりと把握していかなければならないのは、

 

ひとつに

運転免許の減点と

保険の保障というのは別物であるという事

 

ふたつめに

加害者であっても

自賠責保険の範囲内での保障は請求できる事

 

です。

自賠責保険の適用ができると、

通院費などの保障が出るので

月単位ですと最大6~7万円の保障を受けられんですね。

 

私もこのあたりよく知らなかったころに、

患者さんから

もっと早く言ってくれれば….

と残念がられたことがあるんですね。

 

もちろん治療の方も大切なんですけれど

患者さんからしてみれば、

年間に高い保険料を払っているわけですから、

いざという時に保障を請求できなかったり、

実際に請求できる権利を行使できなかった

ということになればとても残念ですよね。

 

逆に、最近は

交通事故治療専門治療院として

しっかりと患者さんに説明できるようになり、

多くの患者さんからお礼の言葉を頂けるようになりました。

 

もし、あなたが交通事故治療でお悩みであったり、

加害者の立場に不幸にもなってしまって、

でも痛いところがあるという悩みがある場合は

迷わず天仁接骨院に来てくださいね。

 

治療だけでなく交通事故のご相談もしっかりとさせていただきます。

 

よろしくお願いします。

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ