マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年12月10日

自転車で交通事故にあった場合の治療|名古屋市東区 天仁接骨院

自転車で交通事故にあった場合の治療|名古屋市東区 天仁接骨院

名古屋市東区にある天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

自転車に乗っていて、車と接触して事故に合う人は結構多いですね。

 

当院に通われている患者さんでも、

このようなケースは結構多いです。

 

警視庁の全国統計を見ると

交通事故死亡者のうち

H22年時点で15%が自転車に乗っていてあった事故みたいです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/2rin_jiko.htm

 

もちろん、どんな状況でも危険なことは変わりないのですが、

自転車というのは、ある意味、非常に不安定な乗り物ですので、

勝手に転倒してしまうなんてこともあるんですね。

 

最近、思うことは高齢化は進んできましたので、

非常に不安定な運転になっている高齢者が多いということです。

 

ですから、ご高齢の方が自転車に乗っておられる際に、

自動車で横を通り過ぎる際にはかなり中止しながら運転をした方がいいということですね。

 

また、自転車に乗っていて危険な状況というのは、

雨で傘をさしている時

強風にあおられてふらついた際

歩道でなく車道を走っている際

交差点で車に巻き込まれそうなとき

車の隙間から横断しようとする際

などなどですね。

 

とても危険なケースが多いことに気づきます。

 

そして、自転車で事故に合われた方が口にされることですが、

それは、

”今回は何ともなかったけれど、ひょっとしていたらかなり重症、もしくは死んでいたかもしれない”

という意見です。

 

皆さんも自転車に乗っている時は交通事故がかなり危険だということを

しっかりと認識を新たにしてください。

 

そして、もし事故に合われたときは、

天仁接骨院へ通えばいいんだなと銘記しておいてください。

 

当院で、手技療法を中心とした心を込めた治療をいたしますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ