マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年12月10日

交通事故の心構えと治療|愛知県名古屋市東区 天仁接骨院

交通事故の心構えと治療|愛知県名古屋市東区 天仁接骨院

名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

当院は交通事故専門治療院として

様々な交通事故の治療、ご相談に応じておりますが、

今回は、交通事故にあった時の心構えと治療についてお話しします。

 

0.交通事故の心構え

多かれ少なかれ現代社会では、

交通事故に遭遇することが全くゼロにすることはできません。

あらかじめ、ある程度、どうすればいいのかを知っておくこともとても重要です。

 

1.交通事故にあってしまったら

まずは、被害者の救助です。

119番へ早く連絡するということが優先される事項となります。

 

2.現場での安全性の確保

道路周辺は次々にトラックやバイク、乗用車が通り過ぎますので、

被害者が2次災害に合わないよう安全を確保する必要があります。

被害者はもちろん、もしあたなたが加害者だった時に、

気が動転していて、他の車などとの交通事故に合わないように注意しましょう。

そして、次に、破損した車をできる限り通行の邪魔にならない場所へ移動させます。

 

3.警察へ連絡

次にすることは、警察への連絡です。

事故証明を取るために必ずしなければいけません。

保険による保証を受ける際に、必ず必要となりますので、

大したことがないとその場で思ったとしても、

必ず警察へ連絡し事故証明をしてもらいましょう。

のちのち痛みが出てきたときに、

事故証明がないと交通事故の治療が受けれなくなってしまいます。

 

もちろん、それだけではなく、道路交通法で

警察へ通報することが義務付けられているのですね。

 

4.保険会社へ連絡

次に保険会社(任意保険)へ連絡します。

事故専門の受付ダイアルがあると思いますので、そちらへ連絡し指示を受けましょう。

 

5.相手方への対応

もし、あなたが不幸にも加害者になってしまった際には、

事故後にお見舞いに行くなどの誠意をしっかりと見せるようにしましょう。

 

6.治療を受ける

そして、治療を受けます。

損傷の程度によりますが、まずは整形外科へ行って骨、筋の状態を診てもらいましょう。

それほど問題がないと思っても、一度は見てもらった方がいいです。

 

また、数日たった後で痛みが出る場合がありますので、

その日の症状で大丈夫を判断しないことが重要です。

 

意外と知られていないのが、

交通事故の治療を接骨院で受けることが可能であるということです。

当院では、交通事故治療を専門に取り扱っていますので、

もし交通事故にあったら、

天仁接骨院へ行けばいいんだなと

覚えておいてくださいね。

 

心を込めて治療いたしますので、

よろしくお願いします。

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ