マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年11月22日

肩の痛みの治療|名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

肩の痛みの治療|名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

 

肩関節の痛みがつらいという患者さんが結構います。

 

50歳~70歳くらいの患者さんに多く、

なかなか治らないのが一つの特徴です。

 

いわゆる五十肩といわれるものや

腱板損傷であることもあります。

 

大体においてこの2つが多いのではないかと私は判断しています。

 

最近は、70歳の方も元気がいいので五十肩という場合もあるんですね。

 

この五十肩と腱板損傷は、症状がとてもよく似ているのですが、

決定的な違いは、

五十肩の場合は、しばらくすると治るのですが、

腱板損傷の場合は、治らない場合もあるという点です。

 

さらに、五十肩の場合は、

どちらかというとあまり使っていない左肩に多くおきますが、

腱板損傷は、別名”野球肩”、”水泳肩”ともいわれるように、

スポーツや激務で肩を酷使した場合になります。

 

当院では、筋の硬結、関節可動域などをチェックし、

受傷機転を問診するなどして病態を推定します。

 

さらに、運動療法的なアプローチによる手技療法で

丁寧に治療をしています。

 

もしあなたが、肩の痛みで苦しんでいるのなら、

手技療法に力を入れている当院での治療をお勧めいたします。

 

是非、一度足をお運びになってみてください。

心よりお待ちしています。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ