マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年8月4日

腰部椎間板ヘルニアの施術方法 | 名古屋東区、千種区 天仁接骨院、天仁鍼灸院

腰部椎間板ヘルニアの施術方法 | 名古屋東区、千種区 天仁接骨院、天仁鍼灸院

名古屋で腰部椎間板ヘルニアを治療するなら天仁接骨院・天仁鍼灸院(名古屋市東区、千種区)におまかせください。

腰部椎間板ヘルニアというのは、背骨を構成する腰の部分の病気のことです。

腰の骨、すなわち腰椎という骨があるんですが、この腰椎と腰椎の間にあるゼリー状の椎間板が異常をきたした時に起こる症状です。

 

腰部椎間板ヘルニアの症状としては、坐骨神経痛といって、お尻のあたりから、ひどい人ですと足の先まで痛みやしびれが出てきます。また、腰周りの痛みがひどく、起き上がったり、立ち上がる時に相当な痛みを伴います。

 

患者さんによっては、この痛みのストレスで、もう起き上がれなくなるんじゃないか?というような質問をされることもあります。

 

しかし、安心してください。腰部椎間板ヘルニアの診断を受けて腰痛の方は適切に処置をすれば楽になります。

 

ちょっと腰痛になったときに、ひょっとしたら腰部椎間板ヘルニアかもしれないと思った時には、まず安静にしてください。

 

そして、天仁接骨院・天仁鍼灸院に来てください。

その人の症状をしっかりとお聞きし、その人にあった治療を行います。

 

痛めたすぐですと、患部に炎症があり、通常は施術はできません。しかし、天仁接骨院・天仁鍼灸院(名古屋市東区、千種区)では、

 

積極的に、骨盤周りなど痛めた患部周囲の筋バランスを調整し、症状をできるだけ早く落ち着かせるよう施していきます。

 

天仁接骨院・天仁鍼灸院(名古屋市東区、千種区)では、手技治療を中心に電気治療を行い、はりきゅう治療を場合によっては選択していただいて治療を進めていきます。

 

さらに、ある程度症状が治まってきたら、背骨骨盤矯正を施し、腰部ヘルニアの原因である不良姿勢や日常生活動作の異常からくる背骨のゆがみを矯正し、原因を根本から取り除く処置をしてまいります。

飛び出したヘルニアは腰痛の痛みが治まり安静にしていれば、ヘルニア自体も消失すると言われております。まずは速やかに痛みの収まる状態に持っていくことが大切ですね。

当接骨院では、その人にあった施術を組み合わせたオーターメード整体というメニューがあります。

腰部椎間板ヘルニアの機能解剖(筋肉、関節、神経、運動性など)や腰痛の症状に熟知した当院のスタッフが症状や、痛めた原因などを十分に問診、検査してオーダーメイドの整体治療を行います。

ちなみに、当接骨院(名古屋市東区、千種区)のオーダーメイド整体は、民間療法として日本に伝承されている整体術、アメリカ、ヨーロッパで発達した海外版”整体術”とも言うべきカイロプラクティック(主にディバーシファイドメソッド)などの施術に加え、日本の整形外科医が体系化した関節テクニック(AKA、操体法など)、筋・筋膜リリーステクニックなど取り入れて施術をします。

腰部椎間板ヘルニアで腰痛症状がひどくどうしていいのかわからない方は、一度、天仁接骨院・天仁鍼灸院に来てくださいね。

 

心より、お待ちしています。

 

もしあなたが、肩こり、腰痛、姿勢などでお悩みの場合は、名古屋市にある当院へお越し下さい。
心を込めて施術いたします。

 

腰痛メニュー
料金

天仁接骨院へのアクセス方法

 

 

お問い合わせは、

 

電話
052-937-3771

 

受付時間
9:00-12:30
15:00-20:00
(日曜日休み、祝日あり)

住所
名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル
天仁接骨院 本院

ホームページ
関連ページ

 

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ