マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年7月21日

実際の症例から・その2(むち打ち・その10)(名古屋市、交通事故) 

実際の症例から・その2(むち打ち・その10)(名古屋市、交通事故) 

天仁接骨院です。

今日は、むち打ちからくる症例について
です。

”低髄液圧症候群”
という病気があります。

これは、
交通事故などでむちうち症になったときに、
脊髄神経を覆っている膜が破れて、
中にある髄液が漏れ、
髄液圧が低下するために
いろいろな症状が出てくる病気です。

この病気になると、
めまいや
頭痛、
吐き気、
倦怠感、
集中力の低下、
記憶力の低下、
首から肩にかけてのひどいコリ
など
さまざまな症状が出るようです。

わたしが、この病気を知ったのは、
5年ほど前の、
医療の最前線のニュースです。

確か、慶応大学病院で、
自分の血液を
もれ出ている部分に
注入する手術ができるようになった
という報道だったと思います。

”低髄液圧症候群”が
知られるようになったのも
ここ最近のことです。

交通事故後で通われている患者さんで
なかなか症状が取れず、
半年以上通っても症状が取れない
患者さんとかがたまに折られるのですが、
このような方は、
”低髄液圧症候群”
の可能性が高いと思います。

ホント、怖いですね。

まずは、交通事故にあわないように
防衛運転に心がける必要があるかと
思います。

[天仁接骨院・天仁鍼灸院]
交通事故・むちうち専門治療院
肩や腰の悩みは、全力治療の
 天仁接骨院・天仁鍼灸院

名古屋市東区相生町79-1 
第2足立ビル1F
電話 052-937-3771

URL : http://tenjinsekkotsuin.com/
blog: 天仁接骨院のいちにち
   http://tenjinsekkotsuin.seesaa.net/
    天仁くんのブログ 
    天仁接骨院・スタッフのヒミチュのお部屋
    http://ameblo.jp/tenjin758/

[関連URL]
はつらつ接骨院
HP : http://hatsuratsusekkotsuin.com/
blog: http://profile.ameba.jp/ha-tsu-ra-tsu/
天仁グループ  http://tenjin.hp4u.jp/

[ニュース 天仁接骨院・天仁鍼灸院] 
8月は、通常通り休まず営業いたします。
よろしくお願いいたします。
通常営業:朝8時から12時
     夕15時半~19時半
     日曜休み、祝営業 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ