マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2011年7月20日

実際の症例から(むち打ち・その9)(名古屋市、交通事故)

実際の症例から(むち打ち・その9)(名古屋市、交通事故)

むち打ちの実際の症例というものを
お話ししたいと思います。

これは、交通事故で
通われていた方ではないのですが….

当初は、
いろいろ頸を動かすと痛いので
何とかしてください。

ということで
来られました。

実際に施術に入ってみると、
猛烈に後部の頚部筋群が
ガチガチでした。

胸鎖乳突筋という
ちょうど頸の横に走る筋肉も、
鉄パイプ状に
キーン
と張り詰めた
スゴイ状態。

そして、ホント、
これは普通じゃないな、
と感じさせられる状態だったのです。

ふだん、何をしてるのですか?

そんなにたいしたことしていませんけど、
なんかしんどくて我慢できません。

そして、よくよく聞いてみると、
なんとその方は、

今までに3度、追突事故の
被害者になったことが
あったのでした。

しかも、
いづれの時も、
整形外科で数回通って、

”レントゲン上は問題なし”
ということで、

示談に応じて、
治療はほとんどしていなかったのでした。

こういった症状になってしまった方とかに
お会いすると非常に残念です。

日常生活での快適度が
著しく阻害されていますし、
仕事にも集中できません。

そうなる前の、天仁接骨院!
とご記憶くださいね。

全力治療と
こころを込めたサービスで
あなたをサポートします。

[天仁接骨院・天仁鍼灸院]
交通事故・むちうち専門治療院
肩や腰の悩みは、全力治療の
 天仁接骨院・天仁鍼灸院

名古屋市東区相生町79-1 
第2足立ビル1F
電話 052-937-3771

URL : http://tenjinsekkotsuin.com/
blog: 天仁接骨院のいちにち
   http://tenjinsekkotsuin.seesaa.net/
    天仁くんのブログ 
    天仁接骨院・スタッフのヒミチュのお部屋
    http://ameblo.jp/tenjin758/

[関連URL]
はつらつ接骨院
HP : http://hatsuratsusekkotsuin.com/
blog: http://profile.ameba.jp/ha-tsu-ra-tsu/
天仁グループ  http://tenjin.hp4u.jp/

[ニュース 天仁接骨院・天仁鍼灸院] 
8月は、通常通り休まず営業いたします。
よろしくお願いいたします。
通常営業:朝8時から12時
     夕15時半~19時半
     日曜休み、祝営業 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ