マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2018年1月25日

【腰痛、肩こり】冷えは腰痛、肩こりの元 名古屋市 東区 天仁接骨院

【腰痛、肩こり】冷えは腰痛、肩こりの元 名古屋市 東区 天仁接骨院

おはようございます。
とても寒い日になりました。
名古屋市東区にある天仁接骨院・天仁鍼灸院です。
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

最近は天気予報がしっかりと当たるようになりすごいなと感じます。
昨日の雪の予報も先週から出てたのが、しっかり当たっていましたね。

 

名古屋はそれほど雪が積もらずホッとしております。
しかし、当院(名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院)の前の道路が凍結してものすごく滑りやすくなりました。
当院(名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院) へ来られる患者様は凍結した道路などで滑ってお怪我をしないように十分注意してお越し下さい。

今日のように寒さが厳しくなると、身体が冷えてしまい、結果として血流が悪くなります。血流が悪くなると肩こりや腰痛もひどくなります。筋肉も固くなるので動きが悪くなり、よりひどい怪我をしやすいです。

ですので、このシーズンは腰痛や肩こりをひどくしてしまう人がとても多いです。

昨日と今日の患者さんは総じて筋肉が硬めです。
肩、首。背中、腰の筋肉がカチカチです。

まずは身体を冷やさないようにすることがとても大切ですね。

 

以下のことで当てはまることはありますか?

 

◇エアコンで暖房しているので足元が寒い。
◇寝室が寒い。
◇外出が多く足元が冷える。
◇デスクワークが多く手足がいつも冷たい。
◇おしりが冷たい。
◇首元が冷えている。
◇お風呂に入ってから寝るまでに身体が冷えてしまう。
◇寝るときに手足が冷たい。

 

どうでしょうか?

 

これらのうち当てはまるものがあれば、あなたは冷えからくる腰痛や肩こりに悩まされているかもしれません。

 

当院(名古屋市東区・天仁接骨院)では、骨盤矯正や整体術を駆使したメニューがあります。

 

しかし、これらの手技を用いる前に血流の改善をある程度はからないと効果も望めません。いくら骨盤矯正をしても血流が改善されなければ、腰痛や肩こりの改善は進みません。

患者さんがどのような環境や行動によって肩こりや腰痛になっているのかを問診時にしっかりとお聞きすることは施術をする上でとても大切です。

 

◇手足の冷えはどうか?
◇職場や生活環境での冷えの状況はどうか?
◇肩こりや腰痛がどんなときにつらくなるのか?
◇首の関節可動域は?
◇肩関節の関節可動域は?
◇腰周囲の可動域は?
◇各周囲禁の左右差、疼痛範囲は?

 

などなど問診、検査で調べなければいけない点はたくさんあります。

当院(名古屋市東区相生町 天仁接骨院・天仁鍼灸院)ではオーダーメイド整体というメニューがあります。

 

オーダーメイド整体は、これらの問診結果、検査結果をもとにその人にあった手技を選択して施術を行います。さらに、施術の改善結果を元に日常生活の生活指導や日常行うと良いトレーニング、やってはいけないトレーニングなども指導しております。

冷えの入っている方は筋肉が硬くなっていますのでその部分のケアから施術する必要があります。そのあと、メインの手技治療を行わないと効果が薄れてしまうからです。

ちなみに、当院(名古屋市東区相生町 天仁接骨院・天仁鍼灸院)の手技治療メニューであるオーダーメイド整体、骨盤矯正は、整体術、カイロプラクティックなどの技術に加え、AKA、操体法、筋・筋膜リリーステクニックを用います。

 

冷えが大きな原因の腰痛や肩こりの治療の場合は、日常での過ごし方、保温の仕方などの指導も大切です。環境改善をしたあと筋肉のはりがどのように変化して改善していくかを痛みの変化とともに観察し改善していきます。

私たちはどうしたら腰痛や肩こりがよくなるかについてみなさんより熟知しております。ひとつひとつ気づいていただき、肩こりや腰痛とどのように向き合えば良いのかをお伝えできれば幸いです。

 

 

もしあなたが、肩こり、腰痛でお悩みの場合は、名古屋市東区相生町にある天仁接骨院へお越し下さい。
心を込めて施術いたします。

名古屋市東区 天仁接骨院 腰痛メニュー
名古屋市東区 天仁接骨院 料金

天仁接骨院へのアクセス方法

 

 

お問い合わせは、

電話
052-937-3771
受付時間
受付時間
9:00-12:30
15:00-20:00
(日曜日休み、祝日あり)

住所
名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル
天仁接骨院

ホームページ
関連ページ

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ