マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2017年8月3日

【頚椎の矯正】自宅で鼻づまりを取る簡単な方法 名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

【頚椎の矯正】自宅で鼻づまりを取る簡単な方法 名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

こんにちは。

名古屋市東区の天仁接骨院です。

 

頚椎の矯正をしていると鼻づまりが解消される方が多いので

簡単な鼻づまりを取る方法をご紹介しようと思います。

経験的なもので全ての鼻づまりに万能ではないと思いますが、

かなりの患者さんで効果が出ているのでお試し下さい。

 

昨日のブログのおさらいですが、

首の疲れや痛みを効果的に取る方法として

 

①正しい姿勢で椅子に座ってください。

②ゆっくり深呼吸を3回してください。

③次に顔を左にゆっくり向けてください(左回旋運動)。

④回旋できる精一杯のところまで回し5秒キープしてください。

その時首の周りの筋肉がしっかりストレッチされるのを感じでください。

⑤次に③、④の動作を右側でも実践してください(右回旋運動)。

⑥最後にもう一度②の深呼吸をして最初と比較してください。

 

というのをご紹介しました。

呼吸が深くなっていれば楽になっています。

 

 

鼻づまりの際は、少し顎を上げた状態で上の動作をすると

鼻が通ります。

 

首の運動はゆっくりと動かすことがポイントです。

速い動きは場合によって首を痛めることもありますから注意してくださいね。

 

いくつか首の運動を組み合わせるとより効果的です。

一度試してみてください。

 

コツは

①痛くない範囲で運動をすること

②気持ち位のいい方の回旋をしっかし行うこと

③ゆっくりとしっかりとストレッチ

です。

角度的なイメージは写真にある矯正角度に首を持っていくことです。

 

 

もしあなたが身体の歪みを正し

より健康度の高い状態を得たいとお考えでしたら

ぜひ名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院へ来てください。

 

丁寧な問診、丁寧な検査、心を込めた施術をいたします。

 

名古屋市東区相生町の天仁接骨院・天仁鍼灸院では、

問診、検査、触察をしっかりと行い

患者さんの痛みの原因を究明しています。

腰痛や肩こりなどでどのような対策をとったらいいのかといった

健康アドバイスすることをモットーにしております。

 

つらい腰痛やなかなか治らない関節の痛み、産後の骨盤矯正、肩こり、頭痛などで

深い悩みのある方は是非名古屋市東区にある天仁接骨院・天仁鍼灸院へ来てください。

 

お問い合わせは、
電話 052-937-3771
受付時間 8:00-12:00、15:30-19:30(日曜日休み、祝日あり)
     8:00-20:00(土曜日は終日営業)
住所 名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル 天仁接骨院
ホームページ
関連ページ

名古屋市東区 天仁接骨院 肩こりメニュー

名古屋市東区 天仁接骨院 骨盤矯正メニュー

 

 

天仁グループのホームページ

名古屋市千種区 天仁接骨院 都通院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市北区 はつらつ鍼灸接骨院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院 サブサイト 肩こり、腰痛、骨盤矯正

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ