マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2017年7月20日

【骨盤矯正】健康の秘訣は上部頚椎が決め手① 名古屋市東区 天仁接骨院

【骨盤矯正】健康の秘訣は上部頚椎が決め手① 名古屋市東区 天仁接骨院

こんにちは。

名古屋市東区の天仁接骨院・天仁鍼灸院です。

 

当院では、看板メニューとして骨盤矯正があります。

このコースでは骨盤の左右の歪み、前後の歪みを診て矯正をしていきます。

 

実際、体の歪みがどうなっているか気にされている人は多いですね。

 

身体の歪みがあるということは

猫背などの姿勢を悪くしたり、

肩がどちらか下がり気味であったり

というような見た目で分かるところの変化を伴います。

 

そして、初めて来られる方ですと、骨盤の歪みがかなり大きいです。

しかし、ある程度通って骨盤の歪みを調整すると揃ってきます。

 

日常生活で左右差のある生活、仕事をしている人は骨盤に大きな歪みを作るんですね。

しかし何度か骨盤矯正を行うと大概の方は左右差が少なくなります。

 

骨盤のゆがみがあると体のバランスが悪く怪我をしやすかったり、

ぎっくり腰や坐骨神経痛が出たりします。

 

また猫背の改善やウエストサイズが細くなったり見た目の改善が進む場合もあります。

姿勢が改善されて神経の流れが良くなり、疲れにくくもなります。

ですので骨盤矯正をすることはとても大切です。

 

当院の骨盤矯正は、

①骨盤

②腰椎

③胸椎

④頚椎

の順番に矯正します。

 

上から順に大きな骨で構成されている骨格になります。

なかでも頚椎の骨は細かくかなりデリケートな骨です。

 

特に一番上の上部頚椎、すなわち頚椎1番、頚椎2番は頭蓋骨と関節するところで

ここは生命維持活動を司る”脳幹”が存在します。

 

とてもデリケートなところですが、上部頚椎の歪みを正すことで

脳幹の血流も促進されることになり健康の秘訣になるわけです。

 

当院では、骨盤矯正コースで最終的には上部頚椎の状態も良くしていきます。

 

矯正がしっかりと進むと

呼吸がしやすくなったり

頭かすっきりしたり

などの自覚も感じられられます。

 

そしてそのような矯正の細やかな変化に心を向け

健康に意識を向けることこそ

よりよい健康生活を手にするためには

とても必要なことなのです。

 

当院では、腰痛コースや肩こりコースなどもありますが

最終的には姿勢の状態をよくしより良い健康状態で

日常生活をすごせる健康サポートすることをモットーとしております。

 

もしあなたが身体の歪みを正し

より健康度の高い状態を得たいとお考えでしたら

ぜひ天仁接骨院へお越し下さい。

 

心を込めて施術いたします。

 

名古屋市東区相生町の天仁接骨院では、

問診、検査、触察をしっかりと行い

患者さんの痛みの原因を究明しています。

どのような対策をとったらいいのかといった

健康アドバイスすることをモットーにしております。

 

つらい腰痛やなかなか治らない関節の痛みなど

深い悩みのある方は是非天仁接骨院へ来てください。

 

お問い合わせは、
電話 052-937-3771
受付時間 8:00-12:00、15:30-19:30(日曜日休み、祝日あり)
     8:00-20:00(土曜日は終日営業)
住所 名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル 天仁接骨院
ホームページ
関連ページ

 

 

天仁グループのホームページ

名古屋市千種区 天仁接骨院 都通院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市北区 はつらつ鍼灸接骨院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院 サブサイト 肩こり、腰痛、骨盤矯正

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ