マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2018年1月3日

【骨盤矯正】骨格の歪みを正すと何故ウエストが細くなるのか? 名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

【骨盤矯正】骨格の歪みを正すと何故ウエストが細くなるのか? 名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院

名古屋市東区にある天仁接骨院・天仁鍼灸院では

より健康になるためのいろいろなコンテンツを用意しております。

 

◇オーダーメイド整体

◇骨盤矯正
◇猫背矯正
◇はりきゅう治療

などです。

 

特に多くの方におすすめしているのが”骨盤矯正”です。

腰痛、肩こり、不良姿勢などに追加して骨盤矯正を行うことで

身体全体のバランスをよくしてより良い効果が得られると確信しているからです。

以下の項目に心当たりはないですか?

 

◇骨盤の歪みが気になる。
◇片方の肩が下がっている。
◇首が傾いている。
◇産後の骨盤の歪みや違和感が気になる。
◇産後、ウエストや姿勢が崩れてしまった。
◇ヒップのたるみが気になる。
◇スタイルが崩れてきた。
◇ウエストを細くしてくびれを取り戻したい。
◇姿勢が悪く、座るときに脚を組んでしまう。
◇腰痛がとれない。
◇肩こりがひどい。
◇病院で異常はないが、元気が出ない。
◇パソコン作業が多く疲れやすい。
◇最近、食欲がない。
◇疲れが取れない。

 

この骨盤矯正は、姿勢の改善を第一の目的として行います。

特に猫背などの前かがみ姿勢の改善を目的としています。

他には血流や神経の流れが改善され自然治癒力が強化されると言われています。

 

 

美容の観点からも、骨盤矯正を行うことでウエストサイズが細くなるなどの効果があります。

 

骨盤矯正で骨格の歪みを正すとなぜウエストが細くなるのでしょうか?

 

それは、

骨盤の位置が正されることで前かがみ姿勢、猫背姿勢が改善されて

見かけ上のウエストが細くなるからです。

猫背でだらしなく膨らんだお腹が引っ込み

逆にお腹に力が入るようになります。

 

もちろん、骨盤矯正を実施してすぐに体重が痩せたり体脂肪が落ちるということではありません。

しかし、姿勢が正されると身体の重心軸がしっかりとしてくるため

活動しやすかったり効率的な運動ができるようになります。

そうすると一日の活動量が上がり代謝が向上してダイエット効果も期待できます。

 

また、当院では骨盤矯正をするだけでなく

良い姿勢を維持するための筋肉のエクササイズも指導しております。

例えば、体幹の筋肉を鍛えることは良い姿勢を維持するためにとても大切です。

ウエストを骨盤矯正で修正して

さらにお腹周りの適切な筋肉をしっかりと刺激して筋力を上げていくわけです。

 

 

 

当院(名古屋市東区相生町 天仁接骨院・天仁鍼灸院)は、長年に渡る実績により、臨床総数は17万症例以上あります。骨盤矯正を行う際に採用するテクニックは、民間療法をベースにした整体術、米国版整体術であるカイロプラクティックなどの技術に加え、整形外科医の先生が開発してたAKAなどの関節テクニック、操体法や最近流行りの筋・筋膜リリーステクニックなどの技術を吟味してより良いものを選択して提供しております。整体、骨盤矯正というと、一般的に言われるボキボキ、パキパキと鳴らす手技を連想される方も多いですが、それだけのテクニックではありません。いろいろな患者様の症状や要望に合わせたオーダーメイドの骨盤矯正、整体を行っております。

 

 

もしあなたがたるんだ体型を改善してより健康度の高い身体に変えたいとお考えなら

オーダーメイド整体をオススメいたします。

是非当院、天仁接骨院・天仁鍼灸院(名古屋市東区)へお越し下さい。

心を込めて施術いたします。

 

 

お問い合わせは、

電話
052-937-3771
受付時間
受付時間
9:00-12:30
15:00-20:00
(日曜日休み、祝日あり)

住所
名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル
天仁接骨院

ホームページ
関連ページ

 

 

天仁グループのホームページ

名古屋市千種区 天仁接骨院 都通院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市北区 はつらつ鍼灸接骨院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院 サブサイト 肩こり、腰痛、骨盤矯正

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ