マッサージや整体に行っても改善できなかった方、腰痛・肩こり・頭痛、姿勢の歪みでお悩みなら天仁接骨院のオーダーメイドの『筋肉調整』×『骨盤調整』

天仁接骨院愛知県名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル1階

天仁接骨院 本院

052-937-3771

2017年10月18日

気づかぬうちに症状は進んでいる(むち打ち・その2)(首の痛みの交通事故治療)(名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院)

気づかぬうちに症状は進んでいる(むち打ち・その2)(首の痛みの交通事故治療)(名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院)

こんにちは。

 

名古屋市東区にある 天仁接骨院・天仁鍼灸院の北川です。

今日も昨日に引き続き交通事故の首のお怪我についてのお話します。

 

昨日もお話しましたように

交通事故の治療で一番大変でもっとも多いのは

”むち打ち”

です。

 

怪我をするほどの大きな交通事故では

多かれ少なかれむち打ちの症状を起こしています。

 

腰が痛い場合とか、

他の部位を骨折してしまったときなどは、

その部分の痛みがメインで気づかずにいて

痛めた部位の痛みが取れてきたときに

実は首も痛かった….

 

なんてことがありますから、注意が必要ですね。

 

むちうちは、言葉のとおり事故の衝撃で

首の関節がムチのようにしなって

その際に首を損傷するお怪我です。

 

ですので車の中で

腰を打ち付けたり

膝を痛めたり

肩を痛めた時に

体全体に大きな衝撃があるため、

かなりの確率で首もムチのようにしなっています。

 

特に事故を起こした直後は興奮しているせいもあり

まだ痛みが出ていないこともあります。

 

少し経ってから首の痛みが出てきたり

朝起きがけに首の痛みに気づくこともあります。

 

気持ちが悪かったり、めまいがしたりする際は

首の損傷を疑ったほうがいいでしょう。

 

そしてもしあなたがむちうちの症状などの交通事故のお怪我でお悩みでしたら

ぜひ天仁接骨院へお越し下さい。

 

当院では、17万例の臨床経験が有り、

交通事故の患者さんも多く取り扱っております。

 

交通事故の治療を当院で受ける際には、

①窓口の料金は必要ありません(自賠責保険の時)。

②ご予約をとることによりスムーズに施術を受けることができます。

③問診、検査,触察を徹底し、わかりやくお怪我の状態をご説明いたします。

④交通事故に詳しい弁護士さんと提携しております。

⑤いろいろなカウンセリングを無料で行っています。

などしっかりとした対応をしておりますので

安心してご来院ください。

 

 

 

名古屋市東区相生町の天仁接骨院・天仁鍼灸院では、

問診、検査、触察をしっかりと行い

患者さんの痛みの原因をしっかり究明していきます。

 

どのような対策をとったらいいのか

日常生活でどんなクセがあり痛みを作っているのかといった

健康アドバイスすることをモットーにしております。

 

むちうちだけでなくつらい腰痛やなかなか治らない関節の痛みなど

深い悩みのある方も是非天仁接骨院へ来てくださいね。

 

 

お問い合わせは、
電話 052-937-3771
受付時間 8:00-12:00、15:30-19:30(日曜日休み、祝日あり)
     8:00-20:00(土曜日は終日営業)
住所 名古屋市東区相生町79-1 第2足立ビル 天仁接骨院
ホームページ
関連ページ

名古屋市東区 天仁接骨院 肩こりメニュー

名古屋市東区 天仁接骨院 骨盤矯正メニュー

天仁グループのホームページ

名古屋市千種区 天仁接骨院 都通院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市北区 はつらつ鍼灸接骨院  肩こり、腰痛、骨盤矯正

名古屋市東区 天仁接骨院・天仁鍼灸院 サブサイト 肩こり、腰痛、骨盤矯正

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ